* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
* Profile
* Others



百里風

ふたつめの月をもとめて夜になりました
THE CROSSING

リンキンパークのVoが自死されましたが、スチュアートアダムソンも自死でした。

 

自分は自死を悲観的に見ていません。理由はまあ、いろいろ。

 

スチュアートアダムソンは自分がまさかギターを弾けるようになるとは思ってもいなかった絶望から救ってくれたアーティストの一人です。

 

U2以前に、このスタイルのギターに憧れて、今も追い求めています。

特にこの曲は当時も今も圧巻です。

 

Appears on the B-Side of the single CHANCE
Copyright 1983.

Also appears on UK Remaster of the debut album THE CROSSING
Copyright 1983, 2006.

Lyrics & Music: Adamson, Brzezicki, Butler, Watson,
P. Wishart & A. Wishart

Stuart Adamson - In A Big Country
Facebook: http://www.facebook.com/pages/Stuart-...

Copyright Disclaimer Under Section 107 of the Copyright Act 1976, allowance is made for "fair use" for purposes such as criticism, comment, news reporting, teaching, scholarship, and research. Fair use is a use permitted by copyright statute that might otherwise be infringing. Non-profit, educational or personal use tips the balance in favour of fair use.

 

 

2017.07.22 Saturday * 11:46 | music | comments(0) | trackbacks(0)
「窓から飛び降りろ」...教師が謝罪

「窓から飛び降りろ」...教師が謝罪

 

よくないですね。こういうの。一種の傷害罪にもなりえるね。傷つけたって、認識あんなら、傷害罪ですね。

 

でもねでもねー

 

我々のころはもっとひどくて

 

「死ね、死んでいい」とか、ヒトシ君という同級生が伏見っていう体育のどーしょうもない教師に「人が死んで、人死(ヒトシ)って読むんだよな」とか、豆腐屋の長田くんには「ショップ」というあだ名をつけたり(豆腐ショップという意味)、首輪で抑えて胸に膝蹴りとか、まーまーあり得ないことが日常的に起こってたわけですよ。

 

しかるに窓から飛び降りろとか、教師の暴力とか許せないのはそのままですが、

 

同時にそれとは別に、子供、人間が打たれ弱くなっているのも大きな問題ですよね。

 

一言、二言で、学校休むとか、泣くとか、大学落ちて挫折とかいうとか、いろいろ。

 

人は争い、奪い合う下世話な生き物ゆえ、そうそうきれいにはいきません。

 

このままだとそーとーな確率で打たれ弱い人間が大量に生産され、委縮効果が増大し、コミュニケーションも阻害されていきます。

 

そのまあ、学校で教師ごときになんか言われたら言い返せと、そのうえで親にチクって木っ端みじんにしてやればいいと思います。

 

たかが教師の分際で子供にえらそうなことを暴力的にいうなど、許されないよね。

 

泣く前に一定の反撃を教えたい。

2017.07.17 Monday * 20:56 | - | comments(0) | trackbacks(0)
EXIT

自分の中の名曲 Exit

 

2017.06.21 Wednesday * 23:30 | music | comments(0) | trackbacks(0)
Jackson King V かな?

このギターワーク格好いい、。 Jackson のKingもいろいろあって実際試奏しにいかないとわからない。 このプレイがどうなってるか、うまくCOPYしてる人がいるので、参考になる。 エフェクターはそこそこのものでもこの音はでるようです。ちなみに DIGITECH ( デジテック ) / RP360XP です。

2017.05.14 Sunday * 23:04 | What's Your Story? | comments(0) | trackbacks(0)
Miracle Drug

U2の曲のなかでベスト5にはいる。

 

 

2017.04.09 Sunday * 01:43 | music | comments(0) | trackbacks(0)
空間系

ギターのエフェクターで空間系のもの、悩んで悩んでます。

 

 

このH9はEVENTIDEの空間系を凝縮したもので、これまでのフットコントロールのエフェクターの概念をやや外れた

最新鋭のもの。PCやBluetooth、iOSに対応してて(アンドロイドはダメ)主にそのOSからコントロールするイメージ。

EVENTIDEの四つのエフェクターを凝縮というのだから、それだけで20万はするという感じだが、

7万〜10万というのが市場価格。

 

また、日本では売ってないが、neunaberのImmerse Reverberator Pedalも相当GOOD。

これもneunaber社のいくつかの空間系のエフェクターを凝縮した感じ。$225+Shipping$37、まあ、27000円というところか。

これは従来の踏んでなんぼのエフェクターの形になっているが、PC上でのEDIT、コントロールも効くらしい。

 

あとはディレイに特化したBOSSのDD500なんかもいいなあと、。

 

で、なんかSTRYMON社のものって私、好きじゃないんですよね。なんか。イロイロと、DEMOや試奏とか、動画とかも見たけど、キレイすぎるというか、あざとく聞こえる。TimeLineのSNOWというエフェクト聞いたときすごく嫌な感じを受けました。すごい高級なディレイなのはわかってるのですがSTRYMON社は一切ナシで。

 

あと状態が良ければBOSSのDD20も非常に使い勝手のいいディレイなので、欲しいです。

どうぞ踏んでくださいっていう、昭和な感じです。

 

 

というわけで、H9を筆頭に悩んでいます。H9までは要らないのかなあ・・・

それだったらImmerse Reverberator Pedal一択になりますかね。

ディレイ単品ならでもやっぱり

KORGのSDD3000が欲しいですけど、昨今、適正価格で売ってない、。

 

AMAZONでは24万というバカげた値段で売ってたり。

 

4.5万以下でなければ買いませんが、U2のサウンド出すにはこれはマストだと思います。

なかなか中古でも出ないね。こだわってわけではないけど、持っておきたいディレイです。

2017.03.20 Monday * 23:32 | music | comments(0) | trackbacks(0)
Cloudによるstorageへのバックアップ

長らく、一か月半くらいかけてバックアップが終了しそう。長い・・・。容量が大きかったけど、曲のデータも日々増えるし、動画も昨今、非常にサイズがでかいし、jpgさえも大きいから、自然とバックアップがデカくなる。

 

みんなどうしてんだろ。自分のドライブだけのバックアップなどマジで当てにならない。

 

というか、すべてがデータだ。これに依存してる生活がどうもしっくりこない。

 

土に還るのもわかる。もすこし爺になれば畑が恋しくなるのだねきっと。

 

現時点で恋しい。畑欲しい。スイカ作りたい。

 

dataとさよならする日はくるのだろうか・・・ヤバイよねほんと。

 

携帯端末も捨ててしまいたいなあ。

2017.02.25 Saturday * 13:05 | Computer | comments(0) | trackbacks(0)
Limp Bizkit Nookie

 

終わり方もすごい格好いいドラミングと竿とのアンサンブル。

 

 

2017.02.25 Saturday * 11:57 | What's Your Story? | comments(0) | trackbacks(0)
Limp Bizkit- Intro+My Generation Live

 

ドラムとベースがすごいよね。

 

それにこのギターだからもう。

 

ロックって格好いいなあと本当に思うバンドです。

 

 

2017.02.25 Saturday * 01:36 | What's Your Story? | comments(0) | trackbacks(0)
Limp Bizkit

Limp Bizkit、好きです。大好きです。

 

なんか、ヘビメタやハードロックマニアにLimp Bizkitというとちょっと小ばかにされることがあるのですがなんででしょうか。

 

ヘヴィーロックの中では私の中ではNO1です。

 

Nookie , My Generationは名曲ですよ。

 

ちゃんとCoverしてる人が、昨今ではYouTubeで見れるのでいい時代ですね。

 

自分のギター始めたころなんか、なんも情報ないから全部耳コピでしたよね。

 

 

 

 

ギターなんか超絶格好いいでしょう。自分の好みですが。余計なソロとかね、やっぱ要らないし。

ただチューニングがまた個性的で不明なものも少なくない。

 

上記、彼にNookieのチューニング聞きましたら、上から

 

GGCFAD

 

だそうです(笑)

 

基本、半音下げなんですが、

 

6弦がG?まじで?

 

2017.02.18 Saturday * 17:15 | music | comments(0) | trackbacks(0)


| 1/138Pages | >>