* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
* Profile
* Others



百里風

ふたつめの月をもとめて夜になりました
バックアップ用のストレージ

バックアップ用のストレージでDropBoxを2年使ってたのですが、容量制限があり(1T)、年で12000円。

 

まあ、ぶっちゃけ足りないわけですよ。音楽関係のソフトなんか今やほとんどダウンロードだし、そのバックアップに大きな容量が必要だし、動画や写真も昨今ますます容量が大きくなり、さらに曲のデータも増えるばかり。

 

そこで最近私の生活を支配しつつあるAMAZONで

 

Amazon DriveのUnlimitedが年、13800円で、なんと容量制限なし!(PCとの同期もできる模様)

 

そりゃ替えるでしょ。(笑)

 

 

なので来年の更新をせず、ダウングレードしまして、乗り換えます。

 

しかもFireタブレットから管理操作でるし、それはまさにFireTVとも連結してるので、

 

テレビにて、そのストレージにある動画やJpgにもアクセスが簡単にできるようになり、

 

両親にパパっと、写真をテレビで見せたり、人と打ち合わせをするときもすぐにテレビに映せるので

 

大変便利です。Fireタブレットの16Gという、市販の市場の中では結構もろいスペックのタブレットだけど、

 

無制限のクラウドサービスと、この生活全体にSyncできる感じと、あと、必要とされるインフラ(LINE、Twitter、ナビゲーション、地図等)何の問題もなく使えるので、非常に効率が良くなります。管理も楽になるはずで。

 

これ、Amazon DriveのUnlimitedが無制限の容量なのだから、ほかのサービスとかってどうするんすかね。

 

さっそくDropBoxもやめましたけど、

 

当たり前ですよね。

 

ほかのストレージももう用はないですね。

 

蛇足ですが、ハードディスクももう、倉庫使用以外はSSDに移行をしようと考えています。

 

速さがちがうので。

 

 

とくに思いDrum音源とか、曲のデータとか、OSは絶対SSDですね。

2016.12.18 Sunday * 00:39 | What's Your Story? | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hyakurifu.com/trackback/1516216
トラックバック
<< FB TW | main | ブラック企業の始まり〜染まりまくる理屈の出発点(いわゆるごまかしとか言い訳にもなる) >>