* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
* Profile
* Others



百里風

ふたつめの月をもとめて夜になりました
2016年の年間CD売上ランキング

2016年の年間CD売上ランキング

 

ヤバイですねこれは。しかし、こういう感じの商売の批判というより、

 

それを享受して、買いあさっている購買者が目を覚まさないとどうにもならないというのが

 

音楽というか、資本主義からして不可避的な現象。

 

利益追求が営利法人の本質なので、違法でないかぎり、どんな手を使ってもという輩が現れるのは

 

避けられない。

 

本当に、このランキングに載っている単に消費してるだけの

 

購買者に、眼を覚まして欲しいと訴えたい。

 

長渕さんとかが、批判するのはまあ、論外として、

 

なぜなら音楽の志向なんてきわめて相対的なもんだから、

 

どこからちゃんとした歌で、どこからが心のない歌なのかなんて人によるしわからんでしょ。

 

しかしね、単に握手したいから同封してる握手券求めて同じCDを何枚も買うなんて行為は

 

いい大人として、なんか考えたいね。そんなんで好きな女性に近付いてるつもりなのか、

 

タニマチ的に応援してるのか知らんけど、

 

目を覚ましてくれ、変態男子、および変態女子。

 

 

 

2016.12.29 Thursday * 07:59 | music | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hyakurifu.com/trackback/1516218
トラックバック
<< ブラック企業の始まり〜染まりまくる理屈の出発点(いわゆるごまかしとか言い訳にもなる) | main | 死 >>