* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
* Profile
* Others



百里風

ふたつめの月をもとめて夜になりました
空間系

ギターのエフェクターで空間系のもの、悩んで悩んでます。

 

 

このH9はEVENTIDEの空間系を凝縮したもので、これまでのフットコントロールのエフェクターの概念をやや外れた

最新鋭のもの。PCやBluetooth、iOSに対応してて(アンドロイドはダメ)主にそのOSからコントロールするイメージ。

EVENTIDEの四つのエフェクターを凝縮というのだから、それだけで20万はするという感じだが、

7万〜10万というのが市場価格。

 

また、日本では売ってないが、neunaberのImmerse Reverberator Pedalも相当GOOD。

これもneunaber社のいくつかの空間系のエフェクターを凝縮した感じ。$225+Shipping$37、まあ、27000円というところか。

これは従来の踏んでなんぼのエフェクターの形になっているが、PC上でのEDIT、コントロールも効くらしい。

 

あとはディレイに特化したBOSSのDD500なんかもいいなあと、。

 

で、なんかSTRYMON社のものって私、好きじゃないんですよね。なんか。イロイロと、DEMOや試奏とか、動画とかも見たけど、キレイすぎるというか、あざとく聞こえる。TimeLineのSNOWというエフェクト聞いたときすごく嫌な感じを受けました。すごい高級なディレイなのはわかってるのですがSTRYMON社は一切ナシで。

 

あと状態が良ければBOSSのDD20も非常に使い勝手のいいディレイなので、欲しいです。

どうぞ踏んでくださいっていう、昭和な感じです。

 

 

というわけで、H9を筆頭に悩んでいます。H9までは要らないのかなあ・・・

それだったらImmerse Reverberator Pedal一択になりますかね。

ディレイ単品ならでもやっぱり

KORGのSDD3000が欲しいですけど、昨今、適正価格で売ってない、。

 

AMAZONでは24万というバカげた値段で売ってたり。

 

4.5万以下でなければ買いませんが、U2のサウンド出すにはこれはマストだと思います。

なかなか中古でも出ないね。こだわってわけではないけど、持っておきたいディレイです。

2017.03.20 Monday * 23:32 | music | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hyakurifu.com/trackback/1516225
トラックバック
<< Cloudによるstorageへのバックアップ | main | Miracle Drug >>