* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
* Profile
* Others



百里風

ふたつめの月をもとめて夜になりました
いくら便利になろうとも
 悔しいね。
子供一人の命さえ、守れる世の中のしくみが作れてないのだよ。

「ママ、苦しいの」って、言いながら、3歳の男の子が、
外道のド腐れ野郎に暴行を一時間以上受け続けて

亡くなりました。

こういうのはとても見るのも聞くのもつらいけど、しっかり直視しようと思う。

この類のニュースを聞くと単にかわいそうとか、そういんじゃない感情がモロにあふれ出してきて、なんとも表現のしようのない激情が止め処もなく、あふれ出して、止まらなくなる。おかしくなるのである。呼吸が浅くなる。

このような子供を助けることができない世の中が、いくら栄えようが、認めたくない。

STAP細胞なんかに一億以上使ってるならとか、・・携帯電話のゲームに夢中になってる会社とか、オッサンとか、こんなことすら繰り返すのを防げない世の中が奇形だなと思う。

プライバシーとか、云々、・・・その価値のほうが3歳の命より優先されているという、腐った事実。

「ママ、苦しいの」だぞ。自分が子供の頃に感じた絶望もあるが、それをはるかに凌駕する痛さ、怖さ、悲しさ、苦しさだったろう。

これは殺人であり、拷問である。

拷問だよ? 今の時代に。三歳に100kg以上あるデブが一時間以上の暴行って、
拷問って言ってくれよメディアも。

俺も高校のときにリンチとか受けてるけど、30分で相当ながく感じるよ。

守ってあげられなかったのは母親だけでなく、社会全体、の無責任さもある。

俺も、申し訳ないと思う。ここに寄与するために生きる時間を作ろうと思う。

今はまだ地下だけど、かならず浮上するのだ。





2016.01.29 Friday * 01:27 | What's Your Story? | comments(0) | trackbacks(0)
生まれ変わったら何になりたい?
『神戸市東灘区の側溝に潜み、下から女性のスカートの中を覗こうとした男が逮捕。
犯人は2年前にも同様の事件を起こしており、その裁判で「生まれ変わったら道になりたい」という名言を残している。』
*(以上、痛いテレビさんより抜粋)*


道になりたいって、すごいな。

冗談さておき、二年前にも同じ犯行に及んでるわけですが、
こういうのって刑務所で更正させることが可能でしょうか?

いや、刑務所での更正って言ってるだけで、どの犯罪でもほぼ不可能ですよね。

まして、このようなエロ犯罪は病院での治療が必要だと思います。
そもそもそういう癖ですから、本人も故意でそういう人間になろうと努力して
性犯罪を犯すような性的嗜好を育んだわけではないのです。

たまたまそういう人間になっちゃって、

抑えきれず、やっちゃったという流れ。

もちろん強姦でも強制わいせつでも、被害者の心情などからみれば許されるものではないです。厳罰でいいでしょう。これは更正というより応報刑が必要です。

もっとも被害が軽微なもの、今回のとか、下着泥棒とか、どうでしょうか。

まして、女性のパンツ見たさに「生まれ変わったら道になりたい」と、

裁判にて告白するという、切なる願望です。

罰より、治療にて更正が妥当でしょう。これを刑務所に数年いれて、治るか?ってことです。

是非、治療で更正してもらいたい話ですね。


で、野球賭博でもジャイアンツが三名を解雇しましたが、

更正っていう道は考えないのですかね。

葬り去ればOKっていう、流れが多すぎないですか?

三名解雇なら、監督者も辞めてしまえよって思いますよ。

でも臭いものは撤去撤去で、はだめでしょう。

新宿のホームレスが、撤去したおかげで減りました!っていう行政の報告ありますが、

これと同じです。

ホームレスは行き場をなくし、多くの人が無縁仏としてなくなり、町をさまよい、苦しみあがいています。決して減ったわけではないのに。

やってることが中国共産党と同じという、この福祉レベルの低さを痛感するわけです。

刑罰は更正には繋がりません。

治療と福祉がさらなる被害者の抑制にもなることをなぜ、謳わないのか、

おぞましい社会になりつつあります。


2015.11.09 Monday * 19:40 | What's Your Story? | comments(0) | trackbacks(0)
南はまだ灼熱


一日この施設で遊ぶと相当な、筋トレになる。
なぜなら一度海に落ちると、這い上がるのに相当な腕力・体力が必要となるから。

上がるにも、救命胴衣がじゃまになってなかなか上がれない。

つかむ場所もあまりないし、足を踏ん張るところも用意されていない。

全身の力を振り絞り、

腕もマックスパワー全開で、這い上がる。

しかししょっちゅう落ちる。そのたびに、筋トレのような、這い上がり。




もう落ちたくないから動かないでいる。腕がパンパン。



つっても、どういう落ち方が面白いか、いろいろためしてみる。
これは後ろ向きで落下を試みる。



全体像。

結構な海上アスレチックである。ナイス。

しかし、もし遊ぶなら、

ニーパッド、やエレボーパッド、海用の靴、うすでの手袋などがあるといい。

素足、素手、ノーパッドでやったら、体が擦れて、切れて、血は出るわ、打撲するわで

結構大変。

でも自然と遊ぶというのはこういうことでもある。傷ついてなんぼ。



これを何度も繰り返す、甥。彼は朝から晩まで海とプールで動き回っている。

凄まじい体力。

負けじと私もこの数日、海へ行き、ジムへいき、体を追い込みました。




2015.09.30 Wednesday * 01:14 | What's Your Story? | comments(0) | trackbacks(0)
時間が早くなる
日に日に時間が早くなる。重力が関係してる?

太陽の一生というのが最近わかってきた。

水素から核融合してヘリウムを作る。その活動がだいたい100億?
で、今50億たったとこくらいらしい?

その後、水素がなくなり、ヘリウム自体で核融合を開始するが。(赤色矮星)

これは長く続かず、数億年で終了。この時、そのエネルギーで太陽自体が膨張する。

近くの地球とか、その傍聴する際の太陽風とかで吹っ飛ばされる。
(たぶんこの時点ですべて生命死滅です)

末期になると、自分のエネルギーで太陽を取り巻くガスとか塵も吹き飛ぶです。

そして核だけ、その塊が残るイメージ。(白色矮星になる)

もう核の融合はないので(燃料切れ)、それまでの活動の余熱で、すげー熱いまま何十億年くらいかけて冷めていきます。100億年かけてと、といわれてる(ガイナー。)冷たくなればなるほど光がなくなり、太陽は死んで行く。

ところで密度が高くなればブラックホールにるんだけど、地球がもしブラックホールといわれているくらいの重力を持つとしたら、今の地球のサイズから、直径2cmの球体になる必要があるらしいから、重力のもつ謎って言うのは計り知れない。

時間も重力場によって流れ方が違ってくるらしいよね。

インターステラーでも一時間が7年に匹敵する相対的な重力場の違いが出てきますが、
結構謎だらけの天文学というか、物理学というか。

わっちはワームホールとか、マジめに信じてしまう。

地球にある「時間」はどういう位置にあるんだろうか。

 

そもそも11次元であった宇宙ってなに?

ビックバンってなに?それまではなにがあったの?

宇宙の外側はなに?外側もなく輪廻してる空間なの?

いまごろになって、物理学と天文学とか、すごい興味。

知ってどうする?

ただ知りたいだけ。

内向きになることばかりだから、

空を見て、上を見て歩いていきたい。上って、出世とかじゃないぜ。
ただの上、そう、空、宇宙、外部ってこと。

ソフトバンクとか、アップルとか、デバイスのなかに真実なんかねえよ。

2015.09.13 Sunday * 22:13 | What's Your Story? | comments(0) | trackbacks(0)
コストコが近所にあるので
 コストコが近所にあるのでよくいきますが、

常に混んでいます。



だから本当は行きたくないです。

買う物も

レギュラーに胸肉、バナナ、水、くらいなのですが。

クオリティーが普通のスーパーより高いです。特にバナナは。
胸肉もまとめていいものを買えます。

さらにアメリカのプロテインとか、安く売ってくれると爆発的にうれしいのですが、。

チャンピオンとか。

あと、カークランドのミノキシジルも売ってくれると最高です。

買う物は限られてますが、非常に高性能なので、

行かねばなりません。

試食に群がるLike A ゾンビ家族をなんとかしてくれないでしょうか?
2015.09.07 Monday * 22:46 | What's Your Story? | comments(0) | trackbacks(0)
不審者
 甥の塾へ迎えにいったところ、完全不審者と見受けられ、教室の中から、

冷たい先生の視線が突き刺さる。


2015.09.07 Monday * 01:18 | What's Your Story? | comments(0) | trackbacks(0)
蜂の巣


お盆に墓参りに行ったらいたるとこに蜂の巣が。

宇宙服みたいな防護服をを市から(厳密には消防署)借り、駆除へ。

一個しかないから、当分貸せないとか、朝早くは貸せないとか、その日の16時までに返せとか、ブチ切れそうになることばかり言う行政。

あのね、田舎の山の中、市が主立って駆除しないで、服だけ貸して自分でやれっていうなら、もう少し考えろよと、思う。

蜂の巣も自分の敷地内でなく、墓場の地域に存在するもんだから、そもそも私的な土地に関する駆除ではないのにな。

現実こういうクオリティーの低さが地方行政です。

やりようがいくらでもあることでも主体性の欠片ももたない仕事っぷり。

創造力の欠如、思いやりの欠如、隠れた非民主主義。

誰が、独立性を持たせようと考えましょうか?

人口2.5万の市で無用で役に立たない市議会議員とかも正直3〜5人いれば大丈夫。
実際、やってるのは二種の公務員だから。議員さんはそんな要りません。
民意が反映できる程度でOKです。

本当に地方行政を何とかしないとやばいね。いろんな意味で。
2015.08.30 Sunday * 23:21 | What's Your Story? | comments(0) | trackbacks(0)
二尺玉
 二尺玉

しかしビデオに収めるとその爽快さがなかなか、表現できない。

有料席なので、向こう側というか、ほぼ真上に上がるので、

花火の残響が、星屑みたいに降ってくる、

のだけど、ビデオだとなかなか。

2015.08.22 Saturday * 00:57 | What's Your Story? | comments(0) | trackbacks(0)
花火大会の開始に間に合わない
 夏の花火大会

県下一の大きな花火大会。

有料席、バスツアー。

でも、甥とりんご飴に並ぶの巻き。




日が暮れる。
人がやたら増えてきた。

間に合わない。

日が暮れる。

花火が始まる、・・

そこまでしての

りんご飴
2015.08.20 Thursday * 00:54 | What's Your Story? | comments(0) | trackbacks(0)
オリンピック?
 自分自身、オリンピックに沸くとか、期待とか、一切ないです。

理由は多くありますが、水谷先生が寄稿してる内容に凝縮されてるから

それを皆読むべきでしょう。

オリンピックをやれば経済が活性化して潤うとか言うけど、

潤うのは一部の資本です。考えればわかるよね?

で、この国の主権者は国民です。

資本が大多数の国民でしょうか?

国民が目を覚まして、自分たちがいかに奴隷として操られてるか

自覚すべきでしょう。

なぜEXILEとか、これを批判しないのかな?

東北を助けるんじゃなかったのかな?

逆に体制にべったりで、政界・財界にパイプ作ってる場合か?

音楽も地に落ちたもんですよ。
2015.08.19 Wednesday * 00:58 | What's Your Story? | comments(0) | trackbacks(0)


<< | 2/50Pages | >>